高倉豊オフィシャルサイトお問い合わせお問い合わせ

プロフィールプロフィール活動内容活動内容活動実績メディア掲載活動実績メディア掲載高倉塾高倉塾お問い合わせお問い合わせ

活動実績メディア掲載

私塾

・2016.08.25

第18回「高倉塾」 。マーケティングに頼らない、問題解決の思考法。


20160825_1.jpg

8月25日(木)東京渋谷区にて、第18回『高倉塾』「マーケティングに頼らない!問題解決の思考法〜一流のマーケッターほど陥りやすい落とし穴〜」を開催いたしました。

今回の講師は、高倉塾長です。講義では、高倉塾長が外資トップを務めた約20年間で経験した様々な出来事を事例としてあげながら、「高倉流 差別化思考」を学びました。

20150825_2.jpg

はじめに、「限られた条件で目標を達成する」ことを自身の使命と考えるようになったきっかけとして、ジバンシィ時代、海外本社の上席に「資金・人・商品も潤沢にあれば君に頼まないよ!」と言われたエピソードを披露した後、ブリコラージュ思考、解決策の見つけ方、アブダクション等について、それぞれ具体的な事例をもとに解説をしました。

20150825_3.jpg

講義の中盤からは、参加者へ質問を投げかけながらケーススタディをいくつか行いました。塾長の即興のアイデアに参加者の皆さんは感嘆の表情を浮かべていました。

講義後、参加者の皆さんからは「中身が濃く、あっという間の2時間だった」
「改めて実践していきたい点が多くあった」との声があり
次回以降の学びや日々の業務に活かしていただける講義となったのではないでしょうか。

恒例となっている懇親会は、塾長と参加者同士の深い議論の場となっており、高倉塾の魅力のひとつとなっています。
高倉塾では、ビジターとしての参加も受け付けております。お気軽にご参加ください。

********************************
さて、次回の高倉塾は9月15日(木)です。
詳細が決まり次第、公式HP・Facebookにてご案内します。

講演研修講演研修コンサルティングコンサルティング私塾私塾出版出版メディア掲載メディア掲載

お問い合わせお問い合わせ

高倉塾高倉塾