高倉豊オフィシャルサイトお問い合わせお問い合わせ

プロフィールプロフィール活動内容活動内容活動実績メディア掲載活動実績メディア掲載高倉塾高倉塾お問い合わせお問い合わせ

活動実績メディア掲載

私塾

・2017.01.20

第23回「高倉塾」 。「女性向けファッション分野におけるブランド化の成功事例」


DSCN9387のコピー.jpg

1月20日(木)「高倉塾生のプロフェッショナル差別化思考を学ぶ第5弾」として、『女性向けファッション分野におけるブランド化の成功事例』というテーマで、株式会社MODEROBE取締役の堀敦友さんにご講演いただきました。

講師の堀敦友さんは以前高倉塾の塾生として、高倉先生から差別化思考やブランディングについて学ばれ、そのノウハウを活かし、特に女性向けファッション市場にて成功されました。

DSCN9395のコピー.jpg

まず、堀さんは高倉塾で学んだことの中でも“マネをすること” そしてそのマネをするための“情報収集を続けること”の大切さを話されました。また、一番重要だと思うことは“3ヶ月試してみること”。期間を決めて3ヶ月諦めずにチャレンジする。その中で、一気に波が押し寄せるタイミングがある、と。それこそが、高倉先生もおっしゃるティッピング・ポイントです。

具体的には、高倉塾にて実施した美的編集長の講演から発想を得て、インスタグラムでの地位確立のノウハウを見出し、また商業施設のパン屋さんのPRで成功されたとのこと。高倉先生のウブロブランディング化のお話は、化粧品ビジネスで応用し、エステサロンのPRにも成功されたようです。

DSCN9405のコピー.jpg

沢山の成功事例に、受講生の塾生方も積極的に質問をしていました。

最後に高倉先生からは、成功するための絶対条件として『皆と違うことをすること』とお話をいただき、いかに小さいコップをみつけて溢れさせるのか、ということでまとめられ、具体的な学びを得て満足度の高い講座となりました。

講演研修講演研修コンサルティングコンサルティング私塾私塾出版出版メディア掲載メディア掲載

お問い合わせお問い合わせ

高倉塾高倉塾